おまとめローン・借り換えで利息を減らすコツ

Pocket

ここでは銀行・銀行系信販会社・銀行系消費者金融が扱う、「おまとめ」「借り換え」が可能なローンの金利融資限度額を比較しています。

記事中段には「おまとめ」「借り換え」の審査を成功させるコツも紹介しています。
なお、「おまとめ」とは複数のローンを一本化することを指し、「借り換え」とは一つのローンを低金利のローンに乗り替えることを指しています。

当サイトで最もおすすめの「借り換え」先は三井住友カードゴールドローン

「借り換え」先として三井住友カードゴールドローンをお薦めする理由は三井住友カードゴールドローン金利の低さ返済期間の長さです。

三井住友カードゴールドローン年率3.5%~9.8%となっていますが、さらに返済実績に応じて年に0.3%ずつ金利が下がり、最大で1.2%も金利が引き下げられます。

つまり、三井住友カードゴールドローン年率3.5%~9.8%は4年後には年率2.3%~8.7%まで下がります。

また、三井住友カードゴールドローンは長期返済に対応しており、最長で11年9が月・114回まで支払回数を分割することができます。現在、月々の返済額が大きくてきついという方は、三井住友カードゴールドローンに借り換えて返済期間を延ばすことで、毎月の返済額を減らすのもお薦めです!

「おまとめ」はできなかったが、金利が高かった借り入れ先を三井住友カードゴールドローンに「借り換え」ることで返済がかなり楽になった!という口コミを多く寄せられていますので「おまとめ」を考えていた方にもオススメです!

>>三井住友カードゴールドローンの申し込みはコチラ

次に「おまとめ」が可能な消費者金融からお薦めしたいのが、SMBCモビットです。

SMBCモビットは、『「おまとめ」と言えばSMBCモビットと言われるほど、「おまとめ」「借り換え」に強い消費者金融として口コミを集めています。

SMBCモビットは、「20歳~69歳で定期的な収入があれば学生、パート、アルバイト、派遣社員、自営業者でも申込み可能」となっていますので、この条件をクリアできて「おまとめ」「借り換え」先を探している方であれば、申込み先としてお薦めです!!

>>SMBCモビットの申し込みはコチラ

信販会社の扱うローンの中でお薦めなのは、先ほど「借り換え」先として一押しで紹介した三井住友カードゴールドローンです。

「おまとめ」「借り換え」を成功させたい!
と、いう方に申し込みのコツを2つ伝授します。

「おまとめ」「借り換え」を成功させるコツとは

「申し込みを1社だけに絞らず申し込み先の形態(銀行・信販・消費者金融)をわけて、それぞれの形態で1つずつ申込む」

というものです。

例えば
信販三井住友カードゴールドローン
消費者金融SMBCモビットというように各カテゴリ別にそれぞれ1~2社ずつ申し込んでみることで成功率を上げることをおすすめします。

この方法、銀行ばかりに3社申込むよりもぐっと「おまとめ」「借り換え」の成功率は上がったと反響をもらっていますので、大変お薦めです!

そして、「おまとめ」「借り換え」を成功させるもうひとつのコツは

『「おまとめ」にこだわりすぎない。』

ということです。
これは、どういうことかというと、複数のローンを一本化する「おまとめローン」は、どうしても審査が厳しい傾向があります。

そのため、「おまとめローン」に挑戦してダメだった場合は、まずは金利が低いローンへの「借り換え」に挑戦する方がグッと成功率はあがります!

当サイトに掲載しているローンは「おまとめ」だけでなく「借り換え」にも対応していますので、「おまとめ」ができなかった場合は、まずは金利の高いローンの「借り替え」にチャレンジすることをオススメします!